・今回は東京で行われたビルメンフューマンフェアクリーンEXPO2018に行ってきました
 
11月21、22、23日の3日間、
東京ビックサイト(有明、東京国際展示場)で行われた日本最大級の洗剤、資機材の展示会、
ビルメンフューマンフェア&クリーンEXPO2018に行ってきました。 
 
 名古屋の同業者と一緒に3名で行ってきました。
私、今年で40になりますが初めての東京です(^^♪ 
もちろん、新幹線の乗り方もわからないので、 
金魚の糞のようについていきました(笑) 
 
新幹線で移動すること約1時間30分。 
憧れの東京に到着です! 
田舎もんって思われるかもしれませんが、 
東京についての第一印象、 
人多いっ! 明るいっ! 人の密集率高すぎっ! 
です。 
 
 田舎もんって思われないように堂々と東京を歩き、
まずはお世話になるビジネスホテルにチェックイン。 
今回泊まったホテルはHウィング上野御徒町です。 
 
まだリフォームして数か月のホテルなので 
すっごくきれいでした! 
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 チェックインしてつかの間、
この日は大阪のエアコン資機材の卸業者”サニテックの中野さん”と夕飯をご一緒させていただきました。 
エアコンの高圧洗浄機やクリーニングの時に使うガンなどで 
お世話になっている方です。 
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
ビールを飲みながら高圧洗浄機に関することや洗剤、機材の事を
熱く語っていただきとっても勉強になる時間でした。 
さらにいろいろ語っていると僕と同じ元ダ〇キ〇ということも発覚しました(笑) 
 個人でやってるお掃除屋さんって元ダ〇キ〇って結構多いんですよね💦
 
 なんだかんだでこの日は2時頃までのみ続けてしまいました🍺
(次に日、大丈夫なのか!?) 
 
 で、約4時間後いよいよビルメンフューマンフェアに行ってきました!
(確実に寝不足&二日酔いです) 
 
 
 この日も金魚の糞のように着いていき、
ゆりかもめといった電車に揺られながら約数十分。 
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 いよいよビックサイトに到着です!
ってデカすぎです(;'∀') 
 事前に受付を済ませてあったのでスムーズに入館証をいただけ、
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 ドキドキしながら館内へ!
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 毎年、名古屋の展示会には行っていますが、
流石は東京、規模が違います!
 全部で何ブースあったのでしょうか?
片っ端からすべてのブースに入りあれこれお話をしてきました。 
新しい洗剤や資機材、普段使っているものの進化版など 
目新しいもの満載です(^^♪ 
かな~り勉強になり、物欲が高まってしまった1日でした! 
 
 10時~17時までいましたがお掃除好きにはたまらない空間です。
何時間いても飽きませんね♪ 
 
 この日の夜はSNSでつながっている同業者さんとの懇親会です。
 順不動ですが、
コヅカ美装の狐塚さん。 
クリンサーブの清水さん。 
ダストスイーパーの宮下さん。 
Beクリーンの加藤さん。 
アクションパワーの櫻井さん。 
お掃除本舗の加藤さん。 
たけうちクリーンサービスの竹内さん。 
と僕の8人でかな~り深い懇親会です。 
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 この方たちって日本でもかな~り凄腕のお掃除屋さんなんです!
こんな場に僕がいてもいいのかな~って思いましたが、 
常に上を見続けてきたからこそ出会えたのかなって思うと 
すっごくワクワク、鳥肌が立ってきました! 
 日々、精進ですね。
 
 この日もなんだかんだで3時くらいまで飲み続け、
かな~り気分のいい状態まで仕上がりました(笑) 
かなり酔ってしまいましたが、ご縁に感謝、感激でした! 
 
 最終日は東京の観光です(^^♪
男(おっさん)3人で浅草でブラブラ、 スカイツリーでブラブラと、
東京の有名な観光地を堪能してまいりました。 
 
 愛知県 ハウスクリーニング エアコン 愛知県 ハウスクリーニング エアコン
 
 こんな感じで出会いあり、発見あり、�ビールありの寝不足な3日間でしたが、
とっても勉強になる3日間でした! 
また、来年も行ってたくさんの知識を身につけ、
もっと良いお仕事ができるようになるぞ~! 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂(浴室)
レンジフード(換気扇)
キッチン
エアコン
洗濯機
トイレ
洗面所
床(フロアコーティング)
その他のクリーニング
 
 
 
水回り3点セット
キッチンセット
キッチン水回り5点セット
 
 
 
店舗・事業所クリーニング
空室クリーニング
新築、改装工事
    引渡前クリーニング

お墓掃除、お墓参り
      代行サービス
 
 
 
愛知県、岐阜県を中心に動
動しております。
詳しくは営業エリア一覧
覧下さい。
または担当スタッフまでお尋
ね下さい。
 
 
 
サービス当日、車(軽バン)
でお伺いいたしますので、
1台分の駐車スペースの確
保をお願いいたします。
駐車スペースがなく、近隣
の有料駐車場を利用せざ
るを得ない場合は、駐車料
金をご負担していただいて
おります。
あらかじめご容赦ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Copyright(C)  ハウスクリーニングそうじん All Rights Reserved.
愛西、あま市、安城、一宮、稲沢、犬山、岩倉、大府、岡崎、尾張旭、春日井、蒲郡、刈谷、北名古屋、清須、江南、小牧、瀬戸
高浜、田原、知多、知立、津島、東海、常滑、豊明、豊川、豊田、豊橋、西尾、日進、半田、碧南、弥冨 、阿久比、一色、大口
大治、音羽、蟹江、吉良、幸田、小坂井、設楽、武豊、東浦 、東栄、東郷、豊山、長久手、幡豆、扶桑、御津、南知多、御浜、みよし
 
 
熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区 、守山区 
 
 
各務原、可児、岐阜、関、多治見、土岐、羽島、瑞浪、美濃、本巣、山県、池田、揖斐川、大野、北方、岐南、坂祝、富加
 TOPページお掃除コラムコラム4
サービスエリア
 
 愛知県   
        
        
        
 
 名古屋市 
        
 
 岐阜県  
        
愛知県丹羽郡扶桑町
斎藤北山224-1 
TEL 0587-75-0469 
    090-6588-8442 
(担当直通ダイアル) 
FAX 0587-75-0342 
 TOPページお掃除コラムコラム4
トップページ

愛知県,岐阜県,名古屋市のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、店舗,事業所のお掃除専門店です

お掃除のお困りごとはお任せください!愛知、岐阜、名古屋エリアを24時間365日,対応いたします!